SSブログ

ビットコイン大暴落もすぐに半分戻す [仮想通貨]

ビットコインが大暴落しましたね。
今月、1BTCで220万円越えをしてバブル警戒されていた通り、
大暴落となりました。

1BTCで150万円を切ったら底なしの可能性と言われていたラインをあっさり切って、1BTC130万円台まで下がりましたね。

私は、仮想通貨をはじめたばかりで、まだどの仮想通貨も数千円レベルしか持ち合わせてなく、ビットコインもわずかしか持たないので問題はなかったのですが、リップル以外が連れ安で、損益を出した方も多いようです。

これから仮想通貨に関わっていけば、こんなこと何度もあることでしょう。

保有額が増えていったら、冷静ではいられないと思っていますが、今は、大丈夫。

さて、暴落の原因は「ウクライナの取引所で大量の盗難があったという噂」が発端のようです。
真偽がわかっても、わからなくてもあまり関係なく、下げたのではないかと思っています。

もう、みんなが「上がりすぎ」と思っているときは何かしらの原因で一気に触れるものなのですよね。

もう少し、うがった見方をすれば、ウクライナの盗難?は、「下がる」の合図みたいなものだったのではと思っています。

さて、ここは一応のチャンスでした。
ビットコインを「これから買いたい」「買い増ししたい」と考えている人にとっては、予算内で多くビットコインを替えるチャンスですから。

みんな、最終的には上がると信じて、下がったら買うというタイミングを探しているようです。

私は、もう少し様子を見て、ビットコインといっしょに下がった通貨を買い増しするつもりです。

ビットコイン暴落の最中、リップルに置き換えてしのいだ方々がいた様子で特異な動きをしたことが伝えられています。これから、ビットコインとリップルはこのような関係になるとすると、リップルの価値は上がってゆくかも知れないと考えていますがどうでしょう?

この記事は、あくまで私見なので、投資は自己責任でお願いいたします。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。