SSブログ

仮想通貨の夢

仮想通貨とは何か?
ほとんどの人にとって、「仮想通貨」という言葉を聞いても「何?」というのが実情ですよね。

少し知っている人は、「ビットコイン」が急騰していることや、テレビCMのビットフライヤーが脳裏に浮かぶことでしょう。

私も、思い出したんです。
2014年に数種類の仮想通貨のウォレットをつくったままにしていたことを!


そこに、当時の得点としてほんのわずかな「仮想通貨」が振り込まれているはずなんです。
ビットコインだと、おそらく、0.0001ビットコインぐらいなんですけどね。
最近のレートにすれば、200円程度
それでも夢がありますよね。

他にも、「リップル」と「ステラー」があるはずなんですが、記録していたはずのノートが見あたらない。

リップル通貨.jpg


できるだけ早く見つけて、確認できたらお知らせしたいと思います。

大きくなっていたらうれしいです。
仮想通貨、夢がありますよね。

これを機会に、私も「仮想通貨」を学んで、勉強したことをこのブログに書いてみようと思います。

スポンサードリンク


タグ:仮想通貨
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- |通貨の存在意義(1)お金の起源 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。